先住犬ももちゃんとマーキュリーを見ていた兄さん。
「なんだか違う種類みたいだね。トイプードルでも色々あるんだね。
でもさ、犬って色んな種類いるじゃん?
大きいのとか小さいのとか。
ももちゃんみたいに毛がもじゃもじゃなのとか毛がないのとか。
あれって人間が全部犬ってまとめてるけど、本当に全部犬でいいのかな?
だって猫も色んな種類いるけど犬みたいに違わないじゃん?
でも犬って本当に全然違うのがいるよね?
あれは犬にまとめていいのかなー。良くないよねー。
ねぇ。お母さん、聞いてる??」

と、部活が突然なくなって早い時間に帰ってきた兄さんがしゃべりまくってうるさくてたまりません。
たまにうわの空で「うんうん」「そうなんだ~」なんて言ってると、すかさず「聞いてないよね?」と言われてしまい、最近では誤魔化しきれなくなりました(´□`。)


でも本当に犬って色々ですよね。

こんなに大きいのやら。
{EA2B4A46-6A35-4ED7-89FA-8B29DB5B5CE6:01}


こんなに小さいのやら。
{759CFDF3-953F-497C-B4EB-4CAAF8F59B21:01}


こんなにもじゃもじゃなのやら。
{70A30246-4E03-444D-867E-76DA335798B2:01}


毛がないのやら。
{4A69A189-E7C2-4A05-916F-36B8C3829F34:01}

これ全部「犬」ってやっぱりすごいですね~!



{DD9AD61C-33EE-4F8F-B0A9-EDC93D402088:01}

このお二人さんはそう考えるとやっぱり同じ種類ですね♪

今日は雨降ってるしお散歩行けないなぁー。
{D0D0B0D4-2917-4B44-A8FD-F5DE58CDFD01:01}

というわけでみんなでまったりしています(*^▽^*)


↓もうすぐトライアルのマーキュリーに応援クリックお願いします♪