マーキュリー君、ウチに来た当初からおトイレは結構うまく出来る子です。
でもうまく出来ていたおPっこが最近では全然違う場所ですることが多くなりました。
????
なんで??
良く分からないけど、基本に戻ってちゃんとトイレシートで出来た時には大げさに褒め称えました。
するとあっという間にまたトイレシートできちんと出来る子に。
それに今までうんPはフリーダムでソファーの上にしてあることもあったのに、こちらも褒める作戦でトイレシートの成功率が上がりました。
歩きながらするので2つ目はシートから外れることはありますが、これも成功のウチ!
マーキュリー、やればできる子!!
ちゃんと人間を見て言葉を聞いてそれに応えようとする良い子です。


{A75B6D19-1020-40D8-B217-175254923BB7:01}

トーテムポールかっ!笑


↓マーキュリー君の応援ポチっとお願いします。


トイプードル♂マーキュリーは一生涯家族として大切にしてくださる優しい里親さまを探しています。
プロフィールはコチラ