いつものようにウチの子ももちゃんと蘭ちゃんをお散歩させていると、杖をついたおばあさまにお会いしました。
性別を聞かれたので
「2匹とも女の子なんです。」
と答えると、
その方は昔飼っていたミニチュアシュナウザーのメスを看取った後に同じくミニチュアシュナウザーのオスを飼ったそう。
「オスは本当に単純でね~。人間のオスと一緒で。」と言って2人でふふふと笑い合いました。
でもその単純さも可愛いのですよね。きっと。
人間のオスしか知らない私ですが、いつか犬の坊ちゃんもお預かりすることがあるのかなぁ。
楽しみです音譜

今日は午前中に蘭ちゃんの混合ワクチンを接種しに行きました。
蘭ちゃん、診察台の上では緊張していたみたいですが、注射されても大人しくうんともすんとも言いませんでした。
注射される前から「痛いっ!!」と騒ぐ兄さんとは大違いの良い子です。
ももちゃんは混合ワクチンを接種するとその日1日ずっと大人しくてちょっと心配なのですが、蘭ちゃんは今のところいつもと変わらずとっても元気。
特にアレルギーの反応も今のところなく安心しました。


最後は蘭ちゃんのイケメン写真で。(女の子だけど!)
{FFC92923-E2EA-46C1-8FDE-05358F7B8A74:01}

横顔も美しい蘭ちゃんです。



↓応援のクリックお願いします!