蘭ちゃん、たまに怖くて震えちゃうこともあるけど、最近ではお散歩もたくさん歩くようになりました!
本当に穏やかで何も問題のない良い子なのですが、1つだけまだお勉強中なのがおトイレです。

トイレシートだけの時はちゃんとシートも認識してほぼ成功していたようなのですが、うちではトイレシートだけを置いておけない事情があります…。

それはこの人。ウチの子ももちゃん。

{578D01E4-17BD-41D7-8FD3-066AB5CE6035:01}

トイレシートだけペラっと置いておくと「わーい!オモチャだー!」と口にくわえて走り回りそのうちビリビリに。

なので枠だけついたおトイレを蘭ちゃん用にも置いています。

たまに続けて成功したりもするのですが、まだ和室の畳全部がトイレだと思っているようです汗

ウチに来て2週間の蘭ちゃん。
そろそろ本格的にトイレを覚えてもらおうと今日は思い切って和室全体にクッションや毛布などを隙間なく敷き、その中にトイレを置いてみました。
毛布やクッションの上ではしないということは事前に確認してのこの荒技。
まんまと功を奏して、今日のところはおトイレ98%成功アップです。
うんpは歩きながらして少しズレちゃったのでちょい減点。
でも蘭ちゃん、すごいぞ!!

{773D707E-C412-45AB-A202-977FE290C300:01}


試行錯誤して蘭ちゃんも私もトイレトレーニング頑張ります♪



↓応援のクリックお願いします!