しっぺい日記「ふるさと全国県人会まつりに行ってきたよー☆」 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ!

名古屋市久屋大通公園で開催された

ふるさと全国県人会まつり

に行ってきたよーー祭祭


北海道から九州、沖縄まで

38道県の自慢の郷土料理

特産品が勢ぞろい焼肉りんごぶどうジュースおにぎり

そして

全国からキャラクターのお友達

大集合したんだー爆笑


とっても華やかだよねキラキラキラキラ



しまねっこさん
久しぶりー爆笑


やらにゃんさん
よどりちゃん
レルヒさん
きときと君

こんにちはー!!



トリピーさん


トッキッキさん

パクパクされたくなるのは

なんでかなー目??



会場内をおさんぽ足あとしてると

あちらにも目



こちらにも目



おいしいものがいっぱいラブラブラブ

立ち止まらずにいられないよー




今回ぼくがおじゃましたのは

東海静岡県人会のブース


東海静岡県人会っていうのは

愛知、岐阜、三重に暮らしている

静岡県出身の方々の会なんだって音譜

天竜茶浜松ぎょうざ

大人気だったよー爆笑爆笑



会場には

磐田出身の方や

磐田やぼくのことを知っている方が多くて

みんな優しかったなーー照れ



ほかにも

各地の伝統芸能や踊りのステージ

移住や定住を紹介するコーナーもあって

全国各地のステキなところを

いっぱい再発見おねがい



またお出かけしたいなー爆笑