しっぺい日記「駒ヶ根バスツアーに行ってきたよー☆」 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ!

令和最初の夏休み

みんなはどんな夏をすごしてるかなー照れ

ぼ・く・は

磐田市観光協会のバスツアーバス

磐田市の友好姉妹都市

長野県駒ヶ根市に行ってきたよー爆笑


たくさんのおともだちと一緒に

ぼくのふるさとにお出かけできて

うれしっぺい!


道中からわくわくだったよーラブラブ


駒ヶ根では

「しっぺい太郎」ゆかりのお寺

光前寺さんをお参りしたよ


ぼくの憧れのしっぺい太郎さんキラキラキラキラ

駒ヶ根では

早太郎さんって呼ばれているんだって


早太郎さん

めちゃくちゃかっこいいラブラブ


ぼくもこんな風にキリッとりりしく

なれたらいーな……照れ


のアウトドア体験広場では

駒ヶ根市のおともだちが

集まってくれたんだークラッカーアップ


手前から

こまかっぱさん

スピード太郎さん

コマブーさん

ヒッヒーさん


ヒッヒーさんとは

何となく昔ライバルだった気がするけど

今はすっかり仲良しー爆笑


みんなありがとー☆


駒ヶ根は

山も川もとってもきれいで

人もとっても優しくて

また里帰りしたくなっちゃったーおねがい


楽しい夏の思い出、ありがとールンルン