しっぺい日記 しまねっこフレンズさんのライブに行ってきたよ! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ
仲良しのしまねっこさんに誘われて、しまねっこフレンズおもシマネ*ライブに行ってきたよ
ぼくにとっては、初めてのライブハウス
みんなが楽しんでいる顔がよく見えて、うれしっぺい だったよー
 

ぺぺぺい ぺぺぺい!うれしっぺい!はもちろん、2部はノンストップのダンスステージ
しまねっこさん、フレンズのみんな、ぐんまちゃん、やる気なし男さん、出雲ちゃん、雲太くんと一緒に会場のみんなと盛り上がったよー
ぼくが踊った曲は…
 
  恋するフォーチュンクッキー
 しまねっこのうた
 妖怪体操
 Hello!!Hanyu☆Hanyu
  きゃらきゃら天国
  アイタイ
  僕らは友達
  くまモン体操
 
初めて踊った曲も多かったけど、みんなに楽しんでもらえたかな

 
PRステージでは、磐田駅前にできたぼくの石像の紹介をしたんだ
マネして固まってみたよー

 
集合写真なんだけど…何か…ぼくの頭から出てる…
た、魂じゃないよ
ホワイトブラザーズの相棒、やる気なし男さんだよ

 
最後にちょっとマジメなお話。
 石田洋介さんの新曲『僕らは友達』は、熊本の復興支援のチャリティーソングなんだって。
ダウンロードしてもらうと、その収益が寄付されるんだ
一人一人、寄せ合った小さな想いが、熊本のみんなに届きますように…

 
しまねっこさんとフレンズのみんな、素敵なライブに呼んでくれてありがとー
また会おうね


☆お・ま・け☆
ホントは、この日のためにシルクハットを用意してたんだけど…
ちょっとサイズが合わなかったみたい
ダンスしたら取れちゃうね…ということで幻のシルクハットスタイル