しっぺい反射材、好評販売中! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

みんなは、ぼくが磐田警察署の「交通安全ガーディアン」をやっているのを知っているかな?「ガーディアン」って守り神っていう意味なんだよ。ぼくは磐田市民の正義の味方だけじゃなく、交通安全の味方でもあるんだよ。磐田警察署では、ガーディアン姿のぼくのパネルがみんなをお出迎えしているよ。

そして、警察署内にある交通安全協会では、ぼくのデザインの反射材を販売しているよ。大きさは直径約5cm、ゆれると赤いライトが点滅するよ。1個450円。限定300個だから、欲しいひとはお早めにどうぞ。暗い道を歩くときは、反射材をつけて運転手に自分の存在を知らせて身を守ろう。

ぼくもみんなの交通安全を見守っているよ!


しっぺいのブログ-ガーディアン姿のぼくだよ!
ガーディアン姿のぼくだよ!

しっぺいのブログ-ぼくのデザインの反射材
ぼくのデザインの反射材