豊岡東幼稚園と磐田中部幼稚園に行ったよ! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

1月23日に、豊岡東幼稚園と磐田中部幼稚園に行ってきたよ!

豊岡東幼稚園では、みんなで一緒に音楽に合わせて体操したよ。そのあと、全員で記念撮影。
みんなが自分たちの教室に案内してくれたんだ。教室には、思い思いの色で塗ったぼくのぬり絵が飾られていたよ。
どれもとってもていねいに塗ってあったよ。ありがとう。

磐田中部幼稚園では、1月のお誕生会にサプライズゲストとして登場!
みんな「しっぺい~!会いたかったー!来てくれてありがとう!」って歓迎してくれたよ。
1月の誕生日の子から「どこに住んでるの?」「すきな食べ物は?」「すきな友だちは?」など、たくさんの質問があったよ。ぼくのこと知りたい気持ちが伝わったよ。

みんなとぎゅうぎゅうして、握手して、タッチして、
この日もみんなから元気をいっぱいもらったよ!


しっぺいのブログ-豊岡東幼稚園のみんなとぎゅっぎゅっ
豊岡東幼稚園のみんなとぎゅっぎゅっ

しっぺいのブログ-磐田中部幼稚園で質問タイム
磐田中部幼稚園で質問タイム