竜洋西保育園に行ったよ! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

1月24日に、竜洋西保育園に行ってきたよ。


1月のお誕生会で、先生たちがぼくのなまえ「しっぺい」の由来である、「しっぺい太郎」の民話をペープサートで紹介してくれたんだ。
そのあとは、ぼくへの質問コーナー。「好きな食べ物は?」「犬なのになんで働くの?」「ふんどし以外にどんな服を持ってるの?」など、いろいろ聞かれちゃった。

みんなから歌をプレゼントしてもらって、一緒に記念撮影。
とっても楽しかったよ。

1月27日(日)は、今之浦市有地で行われる「いわたゆきまつり2013」に行くよ!
ぜひ、ぼくに会いに来てね!待ってるよ。



しっぺいのブログ-おともだちからの質問に耳を傾ける
おともだちからの質問に耳を傾ける

しっぺいのブログ-みんなで記念撮影
みんなで記念撮影