岩田幼稚園と豊田南第3保育園 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

1月25日、岩田幼稚園と豊田第3保育園に行ってきたよ!

岩田幼稚園では1月のお誕生会で、1月生まれのおともだちと一緒にぼくもお祝いしてもらったよ。
ステキな誕生日カードももらったよ!
おともだちと先生の温かい気もちが伝わってきて、とっても嬉しかったよ。

豊田南第3保育園では、1月のお誕生会でお祝いしてもらったよ。
先生たちによる寸劇「赤ずきんちゃん」に、猟師役として急きょ出演。
でも、ぼくの見た目から、あやうくオオカミに間違われそうになったよ。
トホホ。
ぼくは正義の味方だからね。みんな、間違えないでね!


しっぺいのブログ-岩田幼稚園のおともだちとタッチ!
岩田幼稚園のおともだちとタッチ!

しっぺいのブログ-お誕生日カード!
お誕生日カード!

しっぺいのブログ-赤ずきんちゃんの寸劇
赤ずきんちゃんの寸劇