西貝保育園に行ったよ! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ

3月1日(金)に、西貝保育園に行ってきたよ。!

この日はひなまつりをお祝いする会で、おともだちが輪になって座り、「うれしいひなまつり」の歌に合わせて、てまりを回したよ。先生がタイミングをはかって、歌を止めた時に、てまりを持っている子があ・た・りクラッカー

五人ばやし、三人官女、お内裏さまとお雛さまの合計10人が当たるんだよ。
観光地によくある顔出しパネルに顔をはめて写真を撮ってくれるんだよ。

どきどきドキドキ
ぼくも当たりたい!!

残すはお内裏さまとお雛さま。当たるかな?
ビタッ。止まった!当たった!

ぼく、お内裏さまに当たったよ!
はいポーズカメラ

どう?似合うでしょう?

西貝保育園のみんな、また遊ぼうね足あと



しっぺいのブログ-ウホッ!当たったああああ
ウホッ!当たったああああ

しっぺいのブログ-しっぺいひな、どお?
しっぺいひな、どお?