ゆるゆる遠州ロングライド | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

やあ!しっぺいだよー

3月16日に、ゆるゆる遠州ロングライドというサイクリングのイベントがあったよ。
掛川市のつま恋をスタート&ゴールにして、東は御前崎から西は磐田まで、5市1町120キロを自転車で走るんだよ。全国各地から約500人も参加してるんだ、

磐田市は、スポーツ交流の里 ゆめりあ がチェックポイントになって、磐田市観光協会が参加者のみなさんをいわた茶を使用した「うす茶糖」と、どらやきでおもてなし。そして、ぼくも参加者のみなさんをお出迎え。みなさん、ぼくに「なまえは?」「いぬ?ねこ?」「ゆるいね」「かわいいね」とか、質問や感想をたくさんもらったよ。二時間のあいだ、ずうっと記念写真撮影をしたよ。

市外の人が多くて、ぼくにはじめて会うひとがほとんどだったから、ぼくのこと、そして磐田市のことを覚えてもらえたらうれしいな。

みなさん、また会おうね足あと


しっぺいのブログ-サイクリストをおもてなし
サイクリストをおもてなし

しっぺいのブログ-記念撮影待ちの列が!
記念撮影待ちの列が!