「いわた茶」新茶まつり | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

やあ、しっぺいだよ

4月11日、いわた茶振興協議会主催の、新茶まつりに参加したよー。
いわた茶は周辺のお茶よりも新茶の季節は少し早いんだって。
茶畑はきれいな黄緑色。
幼稚園、小学生のおともだちがお茶摘み体験をしていたよ。
摘みたてのおちゃっぱ、生の葉っぱでもおいしそう
茶娘になった観光大使ちゃん、かわいいねラブラブ

あとで新茶をいただいちゃいまーす!


しっぺいのブログ-お茶摘み体験をするおともだちを見守るぼく
お茶摘み体験をするおともだちを見守るぼく

しっぺいのブログ-カゴの中身は… きれいなお茶っぱ!
カゴの中身は… きれいなお茶っぱ!