つつじと長藤 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

やあ、しっぺいだよ

磐田では連休中、二つのイベントがあるんだよ。
4月27・28日は、「つつじ公園で親子写生大会」があるよ。今年で65回目なんだって。すごい!
つつじは満開を少し過ぎたころだけど、まだまだきれいだよ。当日はぼくも会場に行く予定。会えるといいね。親子でお絵かき道具を持って、参加してね。参加賞は、しっぺいシール!待ってるよ。
もう一つは、4月27日から5月5日まで行われる、池田・熊野の長藤まつり。
今年は長藤の開花がいつもより早くて満開はすぎちゃったけど、今週末までならまだお花があるはず。27日、5月3日は、ぼくが行く予定だよ。27日は、観光大使ちゃんの写真撮影会や、5月3日には池田軽トラ市なんかもあるから、行ってみてね。
くわしくはこちら
また、写生大会や長藤まつりのようす、報告するね。みんなに、会場であえるといいな


しっぺいのブログ-4月18日撮影 つつじ満開!
4月18日撮影 つつじ満開!

しっぺいのブログ-4月23日撮影 長藤満開!
4月23日撮影 長藤満開!