はじめての愛知県 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

やあ、しっぺいだよ足あと

このあいだ、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)でキャラクターフェスティバルがあったんだ。
初めて、愛知県のイベントに参加したよ。約60ものキャラクターがあつまって、ステージでそれぞれのまちや会社をPRしたんだ。

ぼくが会場内をお散歩していたら、みんなから「一緒に写真を撮ろう!」って声をかけてもらって、たーくさん写真を撮ってもらったよ。

そして、な、な、なんと、
「サインください!メモ」って頼まれちゃったんだ。
ぼく、サイン書くの初めてで、練習もしていなかったから、どうしたらいいかなってあせっちゃったよ。

でも、何とか書けたよ。ふぅぅかお

会場では、おけわんこさん、オカザえもんさん、ターボくんなど、人気のキャラクターさんともおともだちになれたよ。
これからもいろいろなイベントでいろいろなキャラクターさんと会って、ぼくと磐田市のこと、おおぜいの人に知ってもらいたいな。

嬉しかったのは、磐田から来ました!といってくれるお客さんがいたこと。
市内でのイベントでもあえるのに、わざわざ愛知県にまで来てくれて、ぼくに声をかけてくれて、すごくうれしかったよ。

また、会おうね!足あと

しっぺいのブログ-写真撮影に大忙し
写真撮影に大忙し

しっぺいのブログ-しっぺい、はじめてのサイン
しっぺい、はじめてのサイン

しっぺいのブログ-おけわんこさん、おこみんさん、引越し侍さんと
おけわんこさん、おこみんさん、引越し侍さんと

しっぺいのブログ-最後にみんなで記念撮影
最後にみんなで記念撮影