わんぱく相撲 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

やあ、しっぺいです

このまえね、市内の上野公園にある土俵で、わんぱく相撲大会があったよ。磐田青年会議所が主催していて、もう27回目なんだって。
幼稚園のおともだちから、中学生まで、みんなまわしをしめて、かっこいい!でも、ぼくのふんどしもかっこいいでしょ?
ぼくは、開会式とお昼休みに登場。ちびっこ力士のみんなと記念撮影したよ。
相撲の試合は、幼稚園のおともだちは楽しそう、小学生高学年、中学生は、力強くてみているぼくも力が入っちゃった。
相撲って、見ていてもたのしいけど、とるともっとたのしいんだろうな。
今度、ぼくも土俵で相撲をとってみたいな。


しっぺいのブログ-応援のおともだちとふれあったよ
応援のおともだちとふれあったよ

しっぺいのブログ-ちびっこ力士と一緒に
ちびっこ力士と一緒に