体質の変化? | 主婦も歩けばお得に当たる

主婦も歩けばお得に当たる

2児を育てる現役子育てママです。お得×くらしを綴っていきます
子育て中だと買い物にブレーキがかかったりしちゃいますよね。
お得情報って自分から取りに行かないと中々聞かないし…

そんな方たちへお得な情報を少しでもお届けできたら嬉しいです☺️

みなさんお肉好きですか?


私と夫はお魚よりお肉が好きで、子供達はお肉よりお魚が好きナイフとフォーク

(もっと言うと私はお酒の方が好き…笑)


先日、初めて高島屋で森伊蔵の抽選申し込みをしました!初めて申し込んだのですが、店頭にある申込用紙を書いて、設置してある専用ポストに入れるだけあんぐり


お手軽〜飛び出すハート確率は少ないけど、当たったらチビチビいただこう目がハート





で、話がそれましたが(かなり)、一昨日から突然豚肉の匂いがダメになってしまいました…


元々、夫さんに犬並みの嗅覚犬と言われているので鼻は良いのですが…


豚バラやベーコンを焼いてる時の匂いがもうだめで…あせる香水のような柔軟剤のような香りがして、

食べてる時も鼻から抜ける香りがもうだめで驚き


夫さんや子供達は気にならないらしい凝視


ネットで調べたら豚の雄臭?とかで、外国産の方がするとかしないとかチラホラ…

国産でもするとかしないとか…


とにかく香りに敏感なので、豚肉買うのが怖くなるレベル昇天


しかも香りにやられてしまったので、ここ2、3日の夕飯はご飯とお味噌汁のみで私だけオカズなしオエー


いつもと同じお店でいつもと同じものしか買ってないのに、突然こんなことってあるのかしら…


たまたま運が悪かった?驚き

それともミドサーで体質が変わった?

月に召される日だからホルモンバランス?


豚肉でお餅を巻いたやつとか、豚汁とか大好きでこれから豚肉を食べられないのはしんどいので、


安心の国産で良さげなやつを探したいと思います無気力


とりあえずふるさと納税で口コミがいいものを押さえておこうかな…



今楽天スーパーセールやってるからね飛び出すハート

毎年この時にふるさと納税をぶちこんでる(言い方)




子供が最近朝も夜も鮭鮭鮭〜!(私は酒。しつこい?)

なので、これは押さえておく!



ReFaのムダ毛ケアが故郷納税で…!

最近夫が除毛クリームで除毛を始めたのでアリかな(最近の男性の脚、ミドサーの私よりツルツル!)


鼻炎持ちと食べこぼしの多い子供2人+大人がいる家族は迷わずこれ買うよね…去年夫に熱弁した真顔



ナガノパープルって意外と皆まだ知らない?

ぶどう好きの人、そこそこ好きな人、とにかくみんなに食べて欲しい!皮のまま食べられて、味は巨峰に似てるけど甘味と酸味のバランスが抜群スター

ブドウ農家の人曰く、皮が傷つきやすいから作るのが本当に難しいらしい!(熱弁)



はい、毎年お世話になっている豚肉ちゃん豚

これは今まで嫌な匂いしたことなし!

量がめっちゃ多くて、しばらくスーパー行かなくてよかった、神キラキラ



6歳と2歳の食欲が恐ろしくて、お米が最近一気に減ってる。逆に大人のお米消費量が減ってる不安

お米の中ではえぬきが一番好き!クセもないしツヤツヤの甘みのあるお米愛



肉屋さんとスーパーで買った豚肉は私もうトラウマで食べられないのかな…真顔(まだ言う)