【たてみんごはんにおジャマんぼー 8卓】 | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

【日時】
 11月26日(木) オープン 18:30 ~ 21:00くらい
【場所】
 大久保ガイストガジェット
【キャスト】
 たてみん
 あずましふみか
【Twitter】
 たてみん( @tatemingohan )
 MusicACorda( @MusicACorda )
 あずましふみか( @Azumashi_fumika )
【注文】
 メニュー全部


 大久保ガイストガジェット様で開催される最後のたてみんごはん。
 もちろん行って来ました。
 「もちろん」とか言っておきながら前回と前々回行ってませんが。
 開凸で席に付き、顔なじみが揃うごとに来なかった事を言われ。
 なんというか。
 家ですね。
 たてみんごはんというイベントが目的で足を運んでいました
 大久保ガイストガジェット様。
 お礼の気持ちを兼ねてお邪魔させて頂きました。

 振る舞う料理に定評があるたてみんさん。
 今日もおいしいごはんがたくさん出てきました。
 最初に注文しましたのは取り合えずドリンク、オリジナルカクテル。

 「青春の味」という私からの意味不明なオーダーに対し、
 手元にある青い液体と罰ゲーム用に残されていた変な液体。
 さらにカルピスを混ぜたやつ。
 お味はなんと、、、青春の味でした。
 さわやかで清潔な味が口に広がり、最も形容できる言葉が「入浴剤」でした。
 飲みやすくて中々良いドリンクでした。

 次は鯖のトマト煮

 じっくり煮込まれたサバとトマトの相性は抜群。
 マジうめーさいこー。
 骨入ってたけど柔らかくなってたからそのままバリバリした。
 赤ワインマジ合う飲みたかった。
 でも青春で流した。

 野沢菜と白菜。

 これはビールですわ。
 これは、ビールですわ。
 青春を飲み干してビールにシフト。
 最高。うまし。

 角煮定食


 本日のメインディッシュ。
 結構なお値段だけどそれに見合った結構なボリューム。
 めちゃウマ。
 まじウマ。
 遅れて来たあずましさんも加わりましたので
 ここでシャンパンの投入っっっ!

 あずましさんにガイストガジェットさんへの懇切丁寧なお礼の言葉と共に開くシャンパン。
 やはり、お祝い事や挨拶にはシャンパンですね。
 雰囲気を作ってくれる。
 角煮との相性も良く、たてみんさんの研修の話もその流れで聞け、美味しくて楽しかった。

 スモア

 スモアってなんだ?
 て思ってたらこんなんでした。
 レンジで温めたマシュマロをクッキーで挟んだやつ。
 甘くてとろける物体がシャンパンと相性Great。
 メニューに書いてあるとは思えないアレコレはありましたが、
 素敵なデザートでした。

 次回から場所を変えるたてみんごはん。
 暖かい空間に美味しい食事。
 これからも足を運びます。