【ココアはやっぱりほしはね 28杯目】~4回目の生誕イベント~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

星羽心藍(せうここあ)の活動記録
飲んでる姿もすみっこ
見た目は内気で人見知り。(本人談)
ホントは活発コミュ力抜群。(シポア談)
印象のギャップが面白い。
現在、静岡からたまに遠征されてます。
 
【Twitter】
  星羽心藍( @seu_cca )
  MusicACorda( @MusicACorda )
【日付】
  2020/03/21(土)
   1部:開場10:45 開演10:55
   2部:開場14:55 開演15:10
【イベント】
  えにあに vol.7
  星羽バースデーすぺしゃる!
  1部・2部
【場所】
  田端マリールー
【セトリ】
  たくさん
【出演】
  ■1部
    星羽心藍( @seu_cca )
    黒須さりあ( @saria0922 )
    あずましふみか( @Azumashi_fumika )
    七森スイナ( @nanamorisuina_ )
    柚木あみな( @amina_yzk )
    春名ひな( @piyochan215 )
    いづみあめ( @nemuchan_ame )
    葉月菜友( @nayunayu_hazuki )
  ■2部
    星羽心藍( @seu_cca )
    iGUCHi( @_iguchi_ )
    よねだまみ( @mamimero_y )
    橘あや( @tachiaya0427 )
    櫻井未来( @MikkuriMiku )
    寺島あかり( @akaring0 )
    大本美紀( @miki_miki0503 )
    たてみん( @tatemingohan )
    御手洗かりん( @co_karin_la )
 
<祝!生誕ライブ!>
  本日は私の1推しアイドル 星羽心藍さんの生誕イベント!
  なんだかんだで1年に1度お祝いできるイベントが用意されています。
  当たり前のように感じますが
  これってファンとしてとても嬉しい事です。
  スタンドフラワーもありましたが、差出人は不明でした。
  とってもありがたいですが、誰が出したんでしょう?
  心藍さんは分かってたみたいですけどね。
 
<えにあにスペシャライブ>
  冠イベントでもあるアニソンライブ「えにあに」を生誕に当て、アニソンだらけのハッピーバースデーな一日となりました。
  今回のイベントは3部制となっていて、それぞれにテーマが割り振られていました。
  1部は「アイドル × アイドル」。
  アイドルアニメですとか、アイドルさんが歌われているアニソンがテーマです。
  2部は「ピンク×ホワイト×スカイ」がテーマ。
  各色が関係してそうなアニソンが対象となっていました。
 
  アニソンって幅広いように聴こえますが、テーマに沿うアニソンを探すとなると演者様方も結構悩むらしいです。
  しかし、その悩みぬいた選曲を披露するのですから、思い入れも大きいという訳です。
  テンポが激しい曲はもちろん楽しいですが
  えにあにでこそ聴けない音楽はあるのです。
  選ばれたアニソン達がお客様に見せる独自の世界もあるのです。
  えにあにの一番の良い所って
  そんな境界を越えた、懐かしいけど新しい音楽だと思うのです。
 
<ぱすてるアイドル>
  そんな訳で本日のイベントは心藍色でした。
  主役を務める心藍さんも
  本人に思い入れのある楽曲を様々入れ
  心藍さんにしか創れない世界観を展開してくれました。
  1部の心藍さんと共に走り抜いて来たアイマス・アイカツ!を中心にまとまったセトリでした。
  心藍さんと共にあった楽曲な訳ですから
  私とも共にあった楽曲とも言える訳です。
  そんな音楽が流れるのですから全く感慨深い。
  ただ、特筆するべきはやはり2部と思います。
  御手洗かりんさんとの
  心藍さんのオリジナル曲「ぱすてる⋆えとわーる」のコラボ。
  カバー曲のコラボは良く聴きますが
  オリジナル曲のコラボは多分(多分)そう無いと思います。
  心藍さんとかりんさんは付き合いも長く仲も良いので
  互いを思い合い当発想に至るのだと思います。
  これも音楽の醍醐味の一つであり
  私の好きな部分でもあるのですが。
  互いの個性を協調することで完成度が高まる様はいつみても飽きません。
  同じ曲であっても、同じ組み合わせであっても。
  ワンマン前の〆に相応しいラストでした。