【たてみんワールド 18面】 ~純粋が楽しい~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

たてみんさんのライブをレポート


マジみんた
七変化
アイドルオタクアイドル
たてみんカラーはレインボー

【Twitter】
 たてみん(@tatemingohan)
 たてみんスタッフ(@CordaManager)
【日付】
  2018/8/4(土)  開場11:30 開演 12:00
【イベント】
   みんちゃんフェス
【場所】
  西川口ハーツ
【セトリ】
  DD☆crazyパーリナイ
  デモサヨナラ
  ガチ恋界隈必死乙
【出演】
  [1部:アーティスト]
  たてみん / 星羽心藍 / MAI / 渡辺ひなこ / 田口香織 / 安井愛 / かききまなみ / *Anco* / 保科まり / 佐知 / クレヨンゆーち

  [2部:アイドル]
  イオサトミア / 黒須みほ / あずましふみか / Dolce / 津崎真希 / たてみん / あんつー / 佐藤いずみ / ひなのゆんゆん

  [3部:シンガー]
  三咲はる / ますこちひろ / 櫻井未来 / 野木舞香 / 空知李紅 / 藤岡まりも / 明根凛 / 峰尾こずえ / たてみん

<2度目の登場 アイドルきゅるるん系>
たてみんの夏祭り、みんちゃんフェスの2部。
「可愛くてきゃぴきゃぴしてれば良い」という条件のもと集められた出演者は、確かに可愛い面々ばかり。
見て楽しい聞いて楽しい沸いて楽しいお昼の部。
そして、やっぱりたてみんさんも同様です。トーゼンですね。

<踊るたてみんズ>
会場は黄色一色。
ファーストアタックは会場全員参加型の「DD☆crazyパーリナイ」。
皆でパラパラを踊るため(?)のオリジナル楽曲です。
踊ってみた大好きな私はこの楽曲も大好きです。
そういえば、初めてこの音楽に触れたのもたてみんさんの生誕でした。
去年の。
結構長い付き合いっすねぇ。

続くカバー曲「デモサヨナラ」は、たてみんさんの「好きよ」という問いかけに「おれもー!」と返していく掛け声が人気の楽曲。
会場は、たくさんの「好き」をたてみんさんに投げ返しました。

<個人的にはメインテーマ>
たてみんさんのアイドル枠最後の楽曲はオリジナル曲「ガチ恋界隈必死乙」。
私主観ですが、この楽曲こそたてみんさんを象徴するオリジナル曲だと思っています。
それは多分、他のヲタクさん方も似た感覚を持っているようで。
会場の盛り上がりは本日最高潮となりました。
楽しさを追求する、推しが好きで好きでたまらない、たてみんさんの素のセトリなのかなって思います。
いや、楽しかった。

<スタンドフラワー>


吹き出しはたてみんさんお手製