【アマネディア 39ページ目 】~平日のランチタイム~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

天音直子様の活動記録


合言葉は「女神様」
呼ぶ時は「なおちゃん」
勝手に付けたニックネームは「なお天」
誰か知らんがTOは「なおマスター」
ファンの呼称は「アマネスト」
肉に掛けるは「黒胡椒」

天丼系ぽんこちゅエメマンボーカロイドコウペンちゃん大好き限界突破straight!!ボーカルアイドル
٩(๑•᎑•๑)۶✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝

【Twitter】
<Dolce>
  Dolce(@Dolce_na_yu)
  天音直子(@naochan_cherry)
  ゆきみん(@e_ykmshu)
<eat me!!>
  eat me(@eat_me_screamer)
  ★水色アリス(Vo)
    天音直子(@naochan_cherry)
  黄色いウサギ(Dr)
    西島綾乃(@Ni_ayanooo)
  ハートの女王(Ba)
    松下かおる(@matsuruka117)
  桃色チェシャ猫(Gt)
    石井咲江(@theta_0)

【日付】
  2018/7/26(木)
  OPEN 14:30 /  START 14:45
【イベント】
  TN Spark City ワンコインSP
【場所】
  池袋RUIDO.K3
【セトリ】
  cherish.
  ゼロ
  Happy Jump
【出演】
  つくし/きゅるきゅるすたあ/やぎぬま/戸井/天音直子

<初めて?平日昼間ライブ>
本日は昼も夜もアマネスト。平日なのに。
平日にライブ漬けスケジュール、もしかしたら初めてなのでは俺。
慣れないスケジュールに、テンション行方不明な状態で会場に到着。
前回この会場に立ち入ったのは今年の1月、某アイドルヲタクアイドルさんの協催ライブでした。
ちょっぴり懐かしい記憶と、もう体験できない思い出を振り返りながら、ライブが幕を開けるのでした。

<つくしさん こんにちは>
何故ここにつくしさんが居るのか。。。
いや、嬉しかったですけどね(笑)
つくしさんは今年の2月にお会いして、そんなに多く顔を合わせた訳ではありませんがとっても良い人。
面白くて楽しくて、仕事もできてトークも達者なスゴい人です。
今日の昼は、もはや天音さんが人口密度薄い時間帯に出演するのと、ライブでつくしさんを観るために来たようなもんですね。
二人が揃ってなかったら一昨日急に休みを入れる迷惑行為をするわけ無いです。
※仕事はちゃんと片付けてます。

つくしさんのライブパフォーマンスは初めてでしたが、基本的に躍りメインなのかな?
終始眩しい笑顔で楽しそうに踊るつくしさんに、会場はヒートアップしていくのでした。

<花柄ドレスとハイヒール>
今日の天音さんは少し珍しさ感じるドレススタイル。
白い生地にバラの花を散らばせたドレスと、特に珍しいオレンジ色のハイヒール。
私も初めて見たかもしれないです。
短くなった髪と合わせてバツグンの清楚系をかもし出し、立つだけでお洒落なルックスが完成されていました。

<天音直子さん 珍しいセトリ>
本日の天音直子さんのセトリは、大変珍しい組み合わせでした。
いつもは盛り上げていくスタイルの天音さんが、今日はゆったり系を中心にした曲目。
これは私の憶測ですが、
平日の昼だからそこまでお客さんもおらず、盛り上がるより聴いてる方が多いと感じての事でしょうか。
流石、そこは経験上の気遣いですね。
ゼロは私は2回目の視聴。
前回は全力で楽曲を感じることに没頭しましたが、今回は沸く側として聴いてみました。
ただ、アップテンポではあるものの、根本はバラードである事は間違いないようで、こちらから声を重ねたりするより静かに聴く、手拍子だけする方が良いようです。
今のところはですが。
新曲は歌い手も客側もレベルアップしていく種を秘めた可能性。
私はそう考えています。
これからも日々研究していきますよ。
大好きな曲ですし。