【ココアはやっぱりほしはね 20杯目】~お祝いの言葉は同じ場所で~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

星羽心藍(せうここあ)の活動記録


飲んでる姿もすみっこ
シナモンロール
アイカツ!

【Twitter】
  Pátisserie星城(@ptsr_sj)
  星羽心藍(@seu_cca)
  城下まち子(@1031MACHIKO)  

【日付】
  2018/3/13(土)  17:40~
【イベント】
  ボカフォト無銭フェスティバル vol.232
【場所】
  秋葉原サイファー
【セトリ】
  エヴィリデイドリーム
  ぱすてる*えとわーる
  コネクト
【出演】
  及川まつり/佐々木まゆ/僕らは今日もスマホ依存症。/labo/キミイロユース/星羽心藍/鬼塚真紀/水萌みず

以前、記事を更新した日付がなんと…。
「2017/11/18」
ひゃー!
随分と日が空いてしまいましたなぁ。
いや、星城ライブはちゃんと言ってたし!
12月一回だけだけど。
予約ではないけれど、前回心藍さんにお会いしたのは2/11日。
それすらも懐かしく思える今日は星羽心藍さんの誕生日。
平日と言えどこれは行かねばと、仕事場からダッシュで駆け付けました。
実際は歩いて間に合ったけど、伏せておきましょう。
その方がドラマチックですからね。

さて、そんなバースデー当日ライブに選ばれた今日の会場は秋葉原サイファーさん。財布に優しい無銭ライブです。
個人的にもサイファーさんは久し振りで、どれくらい久し振りかというと覚えていないくらい。
無銭とは言え平日の煽りなのか、満員ではありませんでした。
と言うことは私は遊び放題やり放題。
そこまで羽目を外してはいませんが、良く動く事ができてとても楽しかったです。
心藍さんのセトリ、一曲目のエヴィリデイドリームはこれまた久し振りで、心藍さんの指で羽っぽい何かを作る仕草が印象的。
そう言えばあれなんなんだろう?
今度聞いてみますか。
そして一番気になった楽曲が、MC中に流れた曲。
多分、これが新曲なのかな?と思う程聞き慣れない楽曲でした。
心藍さんのオリジナル曲は、先日の「せうかふぇ」でも流れていて、「おや?」と思うことはありましたが、そこまで聴き込むことはできませんでした。
なので、今日改めて聴けて良かったです。
まぁ、まだこれが心藍さんのオリジナルだと確認したわけでは無いですけどね(笑)

かかおたそ、誕生日おめでとー。
君の顔を見ると、やっぱり安心します。
俺だけかな?それでもいっか(^o^)🎶