【しっぽブロ】イブライブ【毎日ブログ】 | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)



たまには違う界隈を。
新たな出会いはあるかな?
久城ほゆきさん(@k_hoyuki)のポスターは見付けた。

<Twitter>
 いぶき(@sfeveeve)


【日付】
  2018/3/10(日)  12:00~
【イベント】
  日暮里百万石 第17回
【場所】
  日暮里プロモボックス
【セトリ】
  嵐の中で輝いて
  MURASAKI
  輝きは君の中に
【出演】
  萌子/悠佑/絢音/優希那-yukina-/29-Q/いぶき/水元舞美/北村夢雀

私は久し振りのイブイブライブ。
イブイブ自身もお久し振りのイブイブライブ。
通る声は相変わらずで、選曲もイブイブの好きが詰まった拘りのあるライブでした。
「MURASAKI」は初めてでしたが、他に曲は懐かしいアニメソング。
どちらも私が普段遊びに行くライブでは聴くことは無いけれど、曲自体が好きという方はたくさんいらっしゃいます。
知名度、クオリティ共に抜群の選曲だと思います。
衣装は黒をベースとした赤い花柄ミニスカート花魁姿。
伸びた髪はまとめられ、サラッとした綺麗なポニーテール。
ヘアアクセサリに花が2つ付けられています。
イブイブって衣装にも拘りを感じられるんです。
コスプレも頻繁に行うので、その経験が活きているのかと。
今回のライブでは、どのようなコンセプトのライブか分かりませんでした。
「イブイブが出るんだし、アニソン中心かなー」とか思っている最中流れる中森明菜さんの「1/2神話」。
予想外の懐メロにテンションを上げる私に更なる珍しい演目が。
扇子や傘、三味線を起用されパフォーマンスされる日本舞踊や日本歌謡。そして千本桜。
懐かしアイドルライブでお会いした29-Qさん等から流れる懐かしソング、他の演者様からは私が知らない80年前の楽曲と、通常のアイドルライブでは味わえない演出を堪能することができました。
たまにはこういうのも良いですね。
とても有意義な休日でした。