【Dolceの時間 24品目のデザート】~昨日、バスケで敗北しました。~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

Dolce様の活動記録


ドルチェはイタリアのデザートの意味(俺調べ)
スフレとかティラミスとか
音楽用語にもあるそうです

なおちゃんはー。めがみさまー。
ゆきみんはー。てんしー。

【Twitter】
  Dolce(@Dolce_na_yu)
  天音直子(@naochan_cherry)
  真白ユキミ(@e_ykmshu)
【日付】
  2018/1/14(日)  11:00~
【イベント】
  A-Live vol.1
【場所】
  新宿MARS
【セトリ】
  初恋サイダー
  コネクト
  shootingstar
  discotheque
  パズル
【出演】
南無禅/Dolce/ワガママきいて??/神様アイドルプロジェクト/アイドルカレッジ Team C/桜庭にいな/朱南レイ/明根凛/斎藤れな/アドレゾンデートル

サブタイトルは完全に私事です。
昨日、人生初のJOYPOLICEに赴き、ふぁんふぁんたいむの矢吹凛さんにバスケのゲームで「ボッコボコにしてやんぜ?」と啖呵を切りながらダブルスコアで負けました。
いやあれ男子バスケ部不利でしょ近すぎ軽すぎ飛びすぎ悔しすぎキィィィィイイイイイイイ!!!!!!

あ、すみません。

Dolceさん初めての箱。
ここは先月、藤岡まりもさんがワンマンをされた会場で、私も遊びに行ったので記憶に新しいです。
小スペースですがステージを上から見下ろせる構造となっていて、ライブ慣れしてない方や事情で沸きたくない方はそこから覗けます。

本日のイベントは色々な界隈から集結された方々で、そうなると当然客層も変わって行きます。
そこに初恋サイダーを最初に次曲にコネクト持ってくる辺り流石の選曲だと思います。
オリジナル曲も有名なカバー曲に挟むことで、初めてのお客さんでも受け入れられやすい構成になっている気がします。
知名度のあるカバー曲は初見の方にも受け入れられやすく、一度目線を集めれば大抵は最後まで気になるものですからね(※私基準←)。