徹夜明けでプールに行った帰り、

昼前からワイン飲んでますグラサン
(メイクとドライヤーは割愛しました笑

 
 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私が師匠から教わった、

門外不出の秘伝を、

伝授する講座 秘密

7月、8月のご予約は満席となりましたので、

9月以降のご予約を受付けています。
 

募集要項は以下のリンクをご覧くださいふんわり風船星

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 
 

こんにちはオカメインコ

シプリーです。
 

 

今日は、
 

「幸せの第一歩は、まず氣力から」

というテーマで、書きたいと思います乙女のトキメキ


【氣力】とは・・・

 

あればあるだけ、得するもの。

 

幸せの絶対的な基盤となるもの。

 

です。

 

 

いやいや、幸せの基盤は、

 

お金でしょ?

 

人間関係は?

 

健康は?

 

勿論、それらも大切ではありますが、

「幸せの基盤」になるとは限りません。

 

お金があったがゆえに、身を滅ぼす人も

いれば、

 

友達や恋人や家族に恵まれても、

人と比較して落ち込む人もいますし、

 

五体満足であっても、日々が充実せずに、

暗い気持ちで過ごしている人もいます。
 

 

それに引き換え、

あったら、あった分だけ得するもの、

 

そして、それがないと絶対に

幸せになれないもの。

 

それが「氣力」なんですね。

 

幸せな人と、そうでない人の違いは、

この「氣力」が十分に

あるかどうかなんです。

 

やりたいことや、ほしいもの、

理想の状況があったとして、

 

氣力がある人は、それをいずれは

達成しますし、

 

氣力がない人は、そこに行くまでに

力尽きるか、スタート地点に

立つこともできません。
 

 

では、自分が今、本来持っているはずの

氣力、幸せになるためのベースが

十分にあるかどうか?

早速チェックしてみましょう~ウインク
 

チェックポイントは2つありますふんわり風船星
 

 

1.朝起きた時に、爽やかな氣持ちで、

起きれているかどうか。

 

2.困難が訪れた時に、

前向きな意志がすぐに

芽生えるかどうか。

 

 

これらのチェックポイントが〇だったら、

オッケーですが、×だったら、

本来あるはずの氣力が漏れていて、

 

十分な魅力や才能が発揮できない状態に

あるかもしれません。

 

まぁ、百歩譲って、そんなのが

発揮できなくても別にいいや ニヤニヤ

としましょう。

 

だけど、氣力というのは、

幸せを感じる力にもなるので、

 

氣力が少ないと、

日々の幸福を感じる感性がドンドン

萎えていき、

 

楽しさや充実感を

感じられなくなっていきます。

 

それが鬱の原因にも

なってしまいますし

(鬱の時って、元氣でないですよね)、

 

生きること、幸せになることにも

消極的になり、生活の質が

ダダ下がりします。

 

 

氣力は、幸せと豊かさの根っこであり、

 

根っこがないのに、

果実や花(豊かさや幸せ)が咲くことは

ありません。

 

じゃあ、どうやって氣力を高めるのか。

 

方法は色々ありますが、

今日は一番、簡単で、

誰でもできる方法をお伝えしますウインク
 

 

まず、氣力に満ち溢れた時の

身体感覚を思い出すことが大切です。

(詳しい方法は後半に書きます)

 

身体自体はすぐに変わりませんが、

身体感覚であれば、すぐに変わります。

 

身体感覚が変われば、姿勢が変わり、

姿勢が変われば、氣が身体から

漏れなくなります。

 

そう、

 

「氣力が湧かない」

 

「元氣が出ない」

 

というのは、氣が身体の外に

漏れちゃっている状態のことを

言うんです。

 

 

氣が漏れた状態で何かしようと

しても、やる氣が出ませんし、

 

なけなしの氣を集めて、

なんとかしようとすると、

更にしんどくなります。

 

氣が漏れる時は、

内から外、上から下に

漏れていきますが、

 

それを防げる姿勢や、

身体感覚があります。

 

その「氣が漏れない身体意識を

伴った姿勢」が、

 

本当の意味での「良い姿勢」です。
 

 

姿勢は「勢いのある姿」と書きます。

 

頑張るのではなく、

自然といがある姿(姿勢)。

 

それを日常生活に持ち込むことが

できれば、いつも元氣はつらつ、

日常を楽しめるようになりますよオカメインコ
 

 

以下の方法を試してみてくださいウインク
 

 

ふんわりウイング氣力の10秒チャージふんわりウイング

 

1.かかとをできるだけ高く上げて、

つま先立ちになり、右脚を前、左脚を後ろに

重ね、前から見た時に、脚が一本に

見えるようにします(お尻もギュッと

締めます)。

 

2.バランス感覚に自信がある人は、

両腕でOの形を作り、両腕を上に

引き上げます。

(目線も少し上、中指は上に

引っ張られる感じです)

 

バランスに自信がない人は、

何かにつかまっても良いので、

踵を最大限、高く保ちながら、

頭を上に上に引っ張り上げる意識を

持ちます。

 

このバレリーナ立ちを、

ゆったりと呼吸しながら、

10秒間キープします。

 

(バレリーナがとても美しく見えるのは、

バレエの動きが全て、氣が漏れない

身体操作になっているからです)

 

3.この時の身体感覚を

覚えておき、
 

日常生活で再現するようにすると、

氣漏れを起こさず、氣力も自然に、

高まっていきます。

 

「身体感覚」というと、難しく

聞こえますが、

「背筋がピッと伸びる感覚」

でもいいし、

「エネルギーが身体の真ん中に

集まってくる感覚」でもいいし、

 

ワークをやる前と比べて、身体が

軽くなっているような氣がしたり、
 

内側にエネルギーが

凝縮しているような氣がしたら、

上手くできています。

 

ワークは以上です拍手

 

 

氣漏れを起こさないのは勿論、

大切ですが、

 

氣は、生きてるだけで、

消耗していきますから、

 

消耗を抑えたら次は、

どうすれば潤沢に、

氣を生みだすことができるのか、

というのが大切になってきます。

 

それについては、
「門外不出の秘伝氣功」

講座で、お伝えしていきますウインク

(詳細は下記をご覧ください)

 

この講座は、


「氣」のちからで、

未来をクリエイトし、

人生を楽しみ尽くしたい!!

 

という方のための講座ですふんわり風船星

 

お申込み締切日は、8月5日(月)の24時。

 

以下が募集要項となりますウインクキラキラ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

【門外不出の秘伝氣功のご案内】

 

ふんわりウイングこの講座は、スカイプ、LINE、Zoomなどの

ビデオ通話で、マンツーマンで行います。

 

ふんわりウイング氣功の知識がゼロの方

既にプロとして活躍されている方

両方大歓迎です。

 

ふんわりウイングコースは、次の2つからお選び頂けます。

 

1.自分だけコース

(ご自分の事だけでよい方)

60分×2回コース 240ポンド 

 

2.プロフェッショナル・コース

(ご自分の事+他の人にも氣功を

施すことができるようになりたい方

90分×5回コース 910ポンド

 

プロフェッショナル・コースに関しては、

認定試験合格後、修了証をお送りします。

 

ふんわりウイングお振込み方法は簡単です。
お申込み後、詳細をお送りします。

(分割払いもご相談に応じます)
 

ふんわりウイング講座の日時は、

皆様のご都合に合わせて決定します。

 

 

【門外不出の秘伝氣功】

お申込み、お問合せは

 → コチラをクリックして、

フォームからご連絡下さい^^

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ