一見、ツイていないという出来事 | 大浦しおり 対等な世界で幸せに生きる

大浦しおり 対等な世界で幸せに生きる

どんな感情もわたしの大切な今です❤️

先日、

 

1日でこんなことがありました。

 

 

★息子の病院で診察終わりに

「聞き漏れ1回目・渡しもれ2回目・説明漏れ3回目」

3回呼ばれ直す

 

★お会計難しかったようで時間がかかる

 

★いつもなら、かなりガラガラの薬局に

椅子全部埋まるくらい人がいた

(家の近くの薬局にしようと処方箋持ち帰る)

 

★ショッピングモールへ行ったら

駐車場の空きがなく30分グルグル

 

★帰宅したと思ったら家の前で車が埋まり

(雪国なもんで)

 

★息子の喘息がまさかの悪化

(そう、手元に薬がない)

 

★近くの薬局は調剤師不在で渡すの1時間半後になるといわれ

 

★別の薬局に電話するも在庫がない(他2か所)

 

★ありそうなところに

主人の車で連れて行ってもらおうとしたら

主人の車が埋まり(笑)

 

★やっと着いた薬局でもやっぱり在庫がなくて(笑)

(投与前に力尽きた息子就寝。)

 

★薬の使用レクチャー中ガラス瓶で

がっつり指を切り大量出血

 

 

 

 

こういうのが立て続けに起きたとき、

私今までだったら

めちゃくちゃへこんで

 

 

 

本当にツイてない!!

 

なんでこんなにいろいろやっているのに

私はついていないの?!

 

 

 

だから何もうまくいかない!

 

 

 

 

 

ついていない出来事が起きている私は

ダメな奴!運が悪い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って

その日一日

だけじゃなく

人生そのものを悲観し

 

 

 

一般的に

ツイているといわれている出来事が良くて

ツイていないといわれている出来事は悪い

 

 

という、

 

そんな思考回路でした。

 

 


関係ないけどおしゃれな手巻き寿司🍣

 

 

だけど

 

 

 

先日のこの出来事が起きたとき

全然そんな思考回路はなくなっていて

 

 

 

ただただ

目の前の出来事を

スライドショー的な感じで見ている感覚に

なっていることに気が付いたんです。

 

 

 

 

 

 

なんでこんな感覚になってきてるのだろう?

と思いかえしてみたら

 

 

 

 

わざわざ

一つひとつの出来事に対して

ドラマチックに一喜一憂

しなくなったという感じ。

 

 

 

そして、何より

 

 

 

自分に潜る力が育まれてる

 

 

のだと感じています。

 

 

 

 

この、自分に潜る力というのが

 

 

在り方

 

 

 

と言われている部分なんだけど、

私の中でしっかりと根が張ってきているなと

 

実感できる出来事が起きた1日でした。

 

 

 

 

 

しっかりと

自分との時間を育んでいたら

 

 

 

人に言わないとなんだかモヤモヤするような

出来事も、

誰に言うでもなく、

自分一人で解決できるし

 

 

 

 

実際に自分が問題だと思っていた部分とは

全然違うところに引っかかっていると

気づくことができる。

 

 

 

今は

ノートがない生活

自分に潜らない生活

 

 

本当に考えられません♡

 

 

だって、

自分に潜るということができる技術を身に着けたら

人生は絶対に幸せなんだと

確信できるのだから。