なんでそんなに泣くの!!!

今は静かにしてよ!!

ウロチョロしない!!!

早く来てってば!!

 

 

 

何だかイライラしてしまう事ってありませんか?

こんばんは

大浦です。

 

 

育児をして

思った事は

 

 

信じられないくらい

 

自分が

やりたいと思っていることが

できないこと。

 

 

 

 

本当に

本当に

 

気が滅入ってしまうほど。

 

 

 

子供がいる生活は

とっても幸せで

今まで感じたことのない

 

 

愛おしさ

自分以上に愛せる

 

「宝物」という言葉が

本当に私の中ではしっくり来るのですが

 

 

 

それと同じだけ

 

 

 

信じられないストレスを感じることもあります。

 

 

 

この30年、実質子供が生まれるまでの27年は

 

 

自分の考えで

自分のやりたいように

生きてくれば良かったのが

 

 

 

朝起きて

 

トイレも2人分

ご飯も2人分

寝る時間も自分の時間も半分

 

状態で

 

 

寝てくれたら

 

 

 

ハーーーーーーっと一息つくのが

日課になっています。

 

 

 

そんな私ですが

育児をしている中で

心がけていることがあります。

 

 

それは

 

 

イライラしそうになったときに

 

 

 

「ガハハハハ!!!!!!」

 

笑ってみせること。

 

 

嘘泣きだったら

 

 

子供笑ってくれるし

機嫌が治ったりする。

 

 

 

 

あと

笑うって

 

 

本当にがくると私は思っていて

 

 

 

 

 

過去に

辛いことがあったときも

 

 

「よし!わらってやろう!!」

 

 

と思ったら

 

辛いことが起きる前の生活よりも

 

ずーーーっと幸せな事が起きた過去を

何度も経験しています♡

 

 

 

 

 

 

辛い時は笑えない!

 

余裕がなくて無理!!!

 

 

と感じる事もあるけど

 

 

 

 

そんなときこそ

 

 

 

作り笑い!!!

 

 

「ガハハハハハ!!!!!」

 

と笑ってみせる。

 

 

 

 

大切です♡

 

 

 

 

そして

 

 

親都合でイライラするとき

 

是非、お食事を見直してみてください。

 

 

 

私も、

あまーいお菓子を

たくさん摂った日や

芋類、白米、麺類が多くて

野菜や

お肉、お魚を

全然食べられなかった夕方は

 

信じられないくらいイライラすることが判明。

 

 

 

そういう日の身体の中では

 

 

色々な事が起きているのですが

 

 

 

 

私たちの身体の中にある

攻撃したいホルモンが

自分の意思とは関係なく

分泌されて

 

いうならば

勝手に私の身体が

「戦闘モード、開始。」

 

 

となってしまうのです。

 

 

なので

 

 

 

一息つきたいとき

甘いものに手を出しがちだけど

 

 

 

 

あたたかーい飲み物を飲んで

それでも何かを口にしたくなったら

 

 

アーモンドやスルメを食べて

紛らわしてみましょう♡

 

 

私も

頑張ります♡

 

 

 

 

 

blogに書いていない

「絶好調な自分を作る」内容や

レシピはメルマガにて公開しています♡

 

メルマガ登録はコチラ↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/7567/1/

 

 

 

AD