どうしたって悲しいときは、全力で悲しませてあげる。 | 大浦しおり 対等な世界で幸せに生きる

大浦しおり 対等な世界で幸せに生きる

どんな感情もわたしの大切な今です❤️

最近、

運動を始めることにしたんです♡

 

 

この運動を開始するのも

ながれがあったので

そのことについても

またブログで書けたらいいなとは

思っているんだけど、

 

 

 

運動を始めたはいいけど

 

 

始めた1週間は

楽しく始めたのに

思ったように痩せなくて

思ったように体に変化が出なくて

 

 

本当に心の底から落ち込んだんです。





 

 

だって今まで

ただ好きなように

おなかが膨れるくらい

食べて、寝て


一日の歩数が1000歩も

行かなくても

体重が増えるってことなくて。

 

 

 

 

それに比べ

今は、

 

ランニング30分

トレーニング15分×3(朝・昼・晩)

 

食事も

・間食しない

・タンパク質野菜多め

・揚げ物ではなく煮る・蒸す・グリルが基本!

・甘いものは果物

・粉もの製品は予定がないとき以外は食べない

 ・腹八分目

 

 

というのをしっかりやっているのに

 

 

 

 

 

なぜ見た目も

体重も

変化が

ないんだ!!!

 



なんなら増えているやないかい。。

 

 

ってものすごく落ち込みました。

 

 

 

それはもう、盛大に。

 

 

 

 

 

お風呂で半べそかきながら

 

 

 

子供と主人に向かって

 

 

 

ママ、こんなに頑張ってるのに、、、

(シクシク)

 

なんでなにもしないときと

こんなに頑張っている今の

変化がないの?!

(メソメソ)

 

 

 

すごく頑張ってるもん。。。。

 

なんで、、、、?

なんでなの、、、、

(うだうだ)

 

 

と何度も同じ言葉を言って

家族にあたりちらしていました(笑)

 

 (本気のウダウダは

家族とノートオンリーです笑)

 

 

 

この内容なのだけど

 

 

ちょっと前の私だったら

 

 

 

ママ、こんなに頑張ってるのに、、、!!!!

 

なんでなにもしないときと

こんなに頑張っている今の

変化がないの?!

 

 

すごく頑張ってるもん。。。。

 

なんで、、、、?

なんでなの、、、、

 

 

なんてこどばが出てきたら

 

 

そんなこと言ったらだめだよ。

とか、

周りが迷惑するじゃん。

とか、

また落ち込んでそんな簡単に結果なんて

出るわけないじゃん

 

 

 

ってさらに追い打ちをかけるように

自分に対して悲しくなる言葉を

心のなかでかけていたと思います。

 

 

 

 

だって、

ネガティブな感情って

本来不要なものなのだから

(不幸にするものなのだから)

 

 

 

 

と。

 

 

 


chocoZAPってます。

 

 

だけど、

 

 

今の私は

ネガティブな感情が出てきても

 

 

 

 

全力でネガティブで

いさせてあげています。

 

 

 

 

出てきた言葉には

なんのアドバイスも必要はない。

 

 

ただただ、

とにかく

出てくる文句を言い続けさせてあげる。

 

シクシク

メソメソ

うだうだ全部。

 

言いたいだけ言わせてあげる

 

 

 

 

 

 


そこまでしっかりやってあげると


絶対に必要な出来事や言葉が

スンと目の前にやってくる。

 

 

 

今回の私は、

こんだけウジウジさせてあげたら

 

 

 

 

「頑張っている姿は

自分がよく見ているから

それでいいんです」

 

と、最近好きになったアーティストの方が

インタビューで答えているYouTubeを見て

 

 

 

 物凄く腑に落ちた。

 

 

 

 

運動をするにあたり決めていたのは

「目に入るすべてのことを好みにしていきたい」

 

だったんです。

 

 

その好みとは

私を見ること。

私の心に従うこと。

 

 

 

私は確かに

望んでいる身体はあるけれど、

それはあくまでおまけ的な感じで。



 

だから、

体重が減ろうが

今のまま体の状態が変わらなかろうが

 

 

私がしっかりと自分を見ているし

心に従って動いているのだから

 

 

なんの心配もないのだったと

改めて気づけたんです。

そう、

もう、願いは叶っている。



 

 

 

 

 

悲しいことがあったら

一日でもはやく立ち直りたい!

とか、

こんなんじゃもっとダメになるんじゃないか

 

って心配になることもあるかもしれないけれど

(ダメになるんじゃないかって思うことが起きる)

 

 

今この瞬間の私の心に従って

 

全力で感じて

全力で聞き続けていたら


いつかのタイミングで

必ず、

「どう在りたい?どうしたい?」



と確認するタイミングがやってくる。




 一生懸命在り方を頭で思考しなくても

自然と自分がどう在りたいのか

どう在りたかったのか

見えてくるんです。



だから

どうしたって悲しいとき

どうしたって苦しい時は



全力で悲しもう



そう思えた出来事でした☺️