天才を産み出す思考とレシピ | 大浦しおり 対等な世界で幸せに生きる

大浦しおり 対等な世界で幸せに生きる

どんな感情もわたしの大切な今です❤️

 
昨日のよる作った鳥の梅煮が
美味しすぎて
美味しすぎて♡
 
 
夜中にも食べちゃいました♡
 
 

 
自分の中でも
最強に美味しいご飯をつくれた時は
 
 
 
 
 
えー♡
ママって天才〜♡
 
 
 
と一人でいい続けます。
 
 
 
 
 
子供はそれに便乗して
「本当、ママって天才だよね、パパ!」
 
と、言ってくれます。
 
 
 
それを振られた彼(パパ)は
ノリノリで
「ママって本当てんさーい♡」
と、言ってくれます。
 
 
 
素晴らしい旦那です。
 
 
 
 
 
 
 
これにより私も心地よくなるという
大浦家のシステム。
 
 
 
 
ということで
2夜連続同じご飯です←
 

 

 
 
先日ねー
 
 
自分でも驚くほど
落ち込んで。
 
 
心がやられる時はある。
 
 
 
 
でも、
そんな時って
 
 
 
 
「自分は必要とされないんだ」
って、
 
 
 
 
 
自己否定が起きてるときかもしれない。
 
 
 
 
 
 
誰になんと言われても
自分の意思は間違いじゃない。
 
 
 
だっていいと思ったのだから。
 
もし仮に
 
 
「たしかにこの人言ってること
すごくわかるし、そうかもしれない!」
 
 
と思うのなら
 
 
 
 
自分の意見を
 
やっぱりそっちだ!
 
 
と、してもいい。
 
 
 
どう変化してもいいけど
否定はしない。
 
 
 
 
 
 
どんなこといわれても
 
否定されても
 
自分だけは自分の味方でいたいものです。
 
 
 
 
 
 
さて、
本日のご飯は
女性にとっておきのレシピ♡
 
 
 
 
ギリシア神話に登場する
愛の女神アフロディーテにより
誕生し、
名誉と愛と多産のシンボルとされた
マジョラムをはじめ、
 
愛の魔法にも使われていると言われる
クミン
 
若さを保つと言われる
ローズマリー
を使用しているからね♡
(突然の解説)
 
 
 
これだけだとなんのこっちゃなので
少し効能を書こう。
 
 
マジョラム…リラックス、冷えの緩和、食欲抑制など
 
クミン…抗酸化作用、デトックス効果など
 
ローズマリー…冷えの緩和、月経不順の緩和など
 
 
 
 
どれも
女性に嬉しい効能です♡
 

 
もう一度お料理写真🤳
 
 
 
〜レシピ〜
【用意するもの】
・自分を天才だと思う気持ち
(しつこい)
 
【材料】
・鶏モモ
・塩胡椒
・みりん
・ニンニク
・入れたい野菜
(今回はキノコとキャベツを入れた)
・梅干し
・マジョラム
・ローズマリー
・バジル
*クミンシード
☝️カレーっぽい風味好きなら入れてみて!
 
 
 
【作り方】
ストウブ鍋に塩を振って
野菜から順に敷き詰める
上に鶏肉を置いてさらに塩胡椒フル。
その時にハーブも魔女になった気分でふりかける。(大事)
 
ニンニクは
すってもいいし、みじん切りでもいい
(適当)
 
水、マグカップ1/3位入れて
煮る
 
甘みある方が好きな人は
どっかでみりんいれちゃおう!
(え!?)
 
 
以上。
 
 
 
みんなで天才になろう。