グラデーションカラー | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

こんにちは~
江東区 北砂美容室
ヘアシップリボーンの村下です。

先日御来店のお客様はご新規の方です。

ご予約していただいた時からグラデーションカラーをしたい。とのことでした。


采配は私 村下に。

久々にどんなカラーにしようかなぁ。とワクワクしておりました。


皆さんグラデーションカラーってご存知ですか?


毛先にむかって段々と色が明るくなっていくカラーです。
明るくするだけではなく、今はトリートメントカラーで色をつけたりしてとっても可愛いんです。

でもグラデーションカラー。
なかなかお仕事してたり学生さんだったりはできないですから
美容室にもオーダーはそこまでありません。

でもでも美容師だって刺激が欲しいんです。

もちろんカットだって普通のカラーだって楽しいですけど。

カラーって思った色にするのって結構難しいもんなんですよね~

これはワクワクするでしょ。
と同時にドキドキもします。(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

今回はアッシュ系のグラデーションというオーダー。



キタ━(゚∀゚)━!



やっぱり。


でも思った通りベースカラーは赤系でした。

赤系からのアッシュ系。

毛先だけじゃなく全体かぁ。

とっても難しい。毛先ちゃんとアッシュ系になるかなぁ??



いろいろとかんがえました。

まずは毛先のブリーチからの根元からの中間。(笑)


{AA5DA837-5C59-4D10-8776-A763FEB145E3:01}


そして毛先はモミモミしてわずか5分、

ここが重要です。なんで?

アッシュ系、ブルー系の色は長い時間置くと真っ黒に近くなります。
ブリーチ毛は色の入りが早く気をつけないと
根元から毛先まで同じ色に。(笑)

もはやグラデーションではありません。


ここは慎重にね。

で、

出来上がったのかごちら↓







{291DBE36-FF71-4527-963B-02AEDD02500C:01}

わかりずらい!(笑)てか馴染んでる?

いやいやちゃんとグラデーションになってましたよ。
本当に見た目とカメラってちがいますよね~


ストレートすぎるから巻いてみましょー



{E66F0DF1-1ED6-46FD-8FF1-4549F3304218:01}
おー!綺麗綺麗!ちゃんとグラデーションになってるー(☆∀☆)
でもやっぱりカメラで色がよくわからない。





{FE7F12C3-C352-4A2B-813D-D38950EE65A7:01}
持ち上げてみよう。(笑)


おっ!透け感があってちゃんと色が入ってる~(o^^o)♪
最初のブリーチした毛先と比べてみてください!
{D941E975-C7A5-4F26-B4E5-AA9953B4422E:01}

ほら!


全然ちがいます!

一切加工無し!


良かった~


成功ですー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

お客様もちゃーんと気に入ってくださいました。

それが一番!

ワクワクしたグラデーションカラーでした(๑❛ꆚ❛๑)


また来週♡



レンタルスペースのお知らせ



相澤の個人ブログ


相澤のインスタグラム  ID:aizawa61 ↓

Instagram



動画で説明
やってみよう!簡単コーンロウのやり方


動画 簡単コーンロウを検証してみた





#面貸し #レンタルスペース #北砂南砂西大島 #まつ毛エクステ
#ジェルネイル







ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただくとポイントがたまる仕組みです。

↓ご協力ありがとうございます!


にほんブログ村





ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで

日曜祭日は受付18時までになっております













SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo





わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html


ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html



相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



SHIPのホームページです

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス

都営新宿線「西大島」駅 バス5分東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分JR総武線「亀戸」駅 バス10分

目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F