つくじりすぎ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪





↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してないでしょーーーーー(笑





↓ハナヘナ認定講師一覧





↓ T2代理店もやってます♪



T2sys炭酸システム



質問
十代半ばの男の子なんかに、肌やら頭皮やらギットギトブツブツなるのは、


どうしてなんでしょう?






まぁ、いくつか考えられるが、1番は髪と同様 原因は同じ。

わかりやすい例を 美容師仲間が写真付きで記事にしていたので

ご紹介。





ね?

わかったでしょ。

肌もいくら代謝するとはいえ、毎日毎日整髪料やら洗いあがりスベスベなどという

洗顔料だか、艶出しだか、手触り最高感触剤使えばそりゃー

代謝できず、ギットギト・・・


ギットギトを通り越すと、皮下で溜まりブツブツ・・・


さらにそれらを通り越すとアレルギー・・・


つくじりすぎで悪循環。。。

あ。

つくじりすぎ=さわりすぎね。

宮崎弁♪


あとは、やはり油ものの多い食だろうか。


その子の生活パターを見れば一目瞭然なのだがね。。。


まぁ、現代社会は、ストレスもあるかね。


十代半ばといえば、体も心も一番輝いてる年齢。


その時期に部屋にこもって勉強ばかり・・・


日本の教育、社会の在り方がそうさせているから、すぐに変えれるものでも

ないが、知識、知能教育は、決められた答案をしてつくられるわけではなく・・・


まっいいや。。。

教育論者じゃないしね(笑


まぁ、子を持つ親は、あまりテレビCMなど真に受けず、テレビは作られてるもの

と教え、美容商材なども万能なものは一つもなく、やればやりすぎるほど

どんな高価な商材でも結果はうまくでないということ。


最近目にしたCMで、こだわった成分で作っていますので、ちょっと高いです!

なんてことを最後にいってる宣伝見ましたが・・・


原料は高いですが、シャンプーなんて所詮洗剤。。。


すぐに効果がでるというものは、いわば薬(ドラッグ

だからそれを手放せなくなる(笑


そして、使い続けなくては効果が感じ取れない・・・


よにある健康食品という名のついたものと同じですよ。

健康食品なのに一向に改善されず、その健康食品を取り続けなくては

いけないという(笑


なにをもって健康食品???(笑


ま。

商品に頼るんじゃなく、自分自身を知るってことですね!(笑



ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪



お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna & DO-Sシリーズ 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村