簡単!コーンロウのやり方 hairSHIP TV | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

みなさんこんばんは 

江東区北砂 砂町銀座美容室 ヘアーシップ 相澤です。


本日は久しぶりの

hair SHIP TV 
ご家庭でも簡単にできる コーンロウの作り方です。


ちなみにコーンロウってこんなスタイルです。↓












それではいってみましょう!!







SHIPでは現在 女性スタッフを募集しております。

http://ameblo.jp/ship5/entry-11714636023.html










みなさんいつもクリックありがとうございます。

今日も応援よろしくおねがいします。





↓ランキングに参加中!!思わず 迷わず ワンクリック↓


にほんブログ村
にほんブログ村







1STステップ  

まずは裏編み込みをマスターして下さい。

三つ編みを後ろから編むイメージです。動画をご覧下さい。




できるようになりましたか?

STEP2

それでは次にコーンロウを作る所を分けとります。

コーンロウはここが全てといっても過言ではありません。
ここがグチャグチャだと素人っぽい仕上がりになります。

最初は真っ直ぐでかまわないのでキレイに分けとって下さい。

慣れてきたら放射状に取るとかっこいいです。



 

その他の所は巻き込まないようにしっかりとダッカール(挟んで止めているクリップ)やゴムなどでとめておいて下さい。




ここからがポイントです。

今分けとった髪の毛をワックスなどを使って細かい束に分けとっておきます。


 

↑通常の編み込みは図のように分けとりますが、今回は簡単にできるように

 
↑真っ直ぐで構いません。 5mm~1cmの幅で綺麗に分けて下さい。

細かく取ったほうがプロっぽい仕上がりになります。


動画を用意しました。今回はコーンロウ用のワックスを使っております。





さて ここまで上手くできましたか?


それではSTEP3

あとは順番に編み込んでいくだけです。


ポイントはギュッと締めながら、網目が浮かずに真ん中にくるように編み込んでいくことです。

分けとってありますのでスムーズにいくはずです。





 



因みにハートや星などのデザインは分けとることが難しいデザインなので、同じようにわけ取らず編み込むつどに取って入れていけばよいだけです。



その場合もいかにハートの形を上手くわけ取れるかが勝負です。あとは同じです。


太くする場合も取る幅を大きくすればよいだけですからね。


是非チャレンジしてみて下さいね!!

注:サラッと書きましたが、プロの技です。



こちらもあわせてご覧下さい

簡単コーンロウのやり方

簡単コーンロウを検証してみた動画





SHIPでは本格的なブレイドヘアーは承っておりませんが、一時的なダンスヘアーのコーンロウでしたら承っております。


是非ご利用下さい。







最後におまけです。

みなさん アホ毛ってしってます?

分け目あたりからピョンピョン出てきちゃうアレですね。

無理矢理抑えちゃいますよね~?さぁどうしましょう、、、


高円寺 シエスタカーサチャンネルより
http://casataka.blog.fc2.com/










みなさんの毎日が少しでも楽しくなれば




美容の仕事に興味をもっていただければと思ってこのブログを書いております。





次回もお楽しみに!!




関連記事
キッズダンスヘアー①
http://ameblo.jp/ship5/entry-11635223460.html

キッズダンスヘアー②
http://ameblo.jp/ship5/entry-11635543128.html





ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です

平日はカット受付19時まで

日曜祭日は受付18時までになっております

 

 

 

 

 

 

ヘアーシップでプチ独立 鏡面貸しで自由に働きませんか?
http://ameblo.jp/ship5/entry-11734415485.html

ネイルやマツゲエクステなどにヘアーシップを使いませんか?業務委託のおしらせ

http://ameblo.jp/ship5/entry-11722828535.html


 

SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo








わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html



ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html



相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html


SHIPのホームページです
http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス

都営新宿線「西大島」駅 バス5分

東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分

JR総武線「亀戸」駅 バス10分

目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F

江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F

hair SHIP reborn ヘアーシップ リボーン美容室



ノンシリコンシャンプー&トリートメント


T2sys炭酸システム