オーダーはグリーンっぽい茶色 | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です


みなさんいつもクリックありがとうございます。

今日も応援よろしくおねがいします。


ポチっとワンクリック


にほんブログ村


ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ

好評!!ベルマリエのヘアアクセサリー


全て一点もののため早いもの勝ちです!!



大好評 炭酸についての記事です。

http://ameblo.jp/ship5/theme-10069749047.html




ヘアーシップでは現在スタッフ大募集中です

http://ameblo.jp/ship5/entry-11588587294.html





9月のお休みです

http://ameblo.jp/ship5/entry-11603954553.html

















みなさんこんにちは ヘアーシップ相澤です。




今回はヘアカラーですが、


お客様のご希望は、くすんだ感じの緑っぽい茶色です。



簡単にカラーリングを説明しながらやっていきましょう!!








ビフォーです。



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


一般的な日本人よりは赤味の少ない髪の毛です。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



髪の毛も全盛期に比べ 柔らかくなっています。




まず 想像してください。



黒い画用紙に緑のクレヨンで塗る



白い画用紙に緑のクレヨンで塗る



どちらが鮮やかになるでしょうか?




そうです、白い方がキレイにでますよね。




つまり ベースの色を白に近づければキレイに色がでます。





そこで ブリーチ剤で脱色します。


ベースの画用紙を白に近づけるのです。






ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


ブリーチ剤は大変刺激が強いので今回は根元は塗りません。



通常髪の毛は


黒>オレンジ黄色薄い黄色>白


に変化していきますが、同様に白に近づくほどダメージしていきます。



白までブリーチするとゴムのようになります。



例)ブリーチでゴムのようになった髪の毛
http://ameblo.jp/ship5/entry-11434897167.html




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


約20分でここまで抜けました。



もちろん にする場合は赤味を残します。


赤い画用紙赤い絵の具ですね。



今回は緑がかった感じですので

オレンジの次の黄色です。


黄色い画用紙青い絵の具で塗ると、、、、、



そう になりますよね。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


ということで 


記念撮影 



新発見 金髪な自分!!







ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


シャンプー後


青系のカラーを塗ります。



こちらのお客様は社会人ですので、


ブラウンの範囲で収まるようにカラーしていきます。



グリーンジャイアントみたいになったら会社にいけません。





おまけに



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



ブルーの色味をかるく補充


インディゴを薄めて薄めてシャンプー台でジャバジャバします。



しっかり染めるととれませんが、かるーく色味を補充する感じですね。













仕上がりです



もう帰るだけなのでNOスタイリング剤 NOセットです。



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



濡れている感じ





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



ライトに当たるとこれくらいです。




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



良いグリーン感が出ました。




ブリーチ後のカラーリングは2週間ほどで明るくなっていきます。





明るくなって色が変わっていくのを楽しんでいきましょう♪




次回はまた違う色を入れるのも楽しいと思います。











ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで


日曜祭日は受付18時までになっております。







SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo


わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html


ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html


相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html





SHIPのホームページです

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス


都営新宿線「西大島」駅 バス5分

東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分

JR総武線「亀戸」駅 バス10分


目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F


江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F


hair SHIP reborn ヘアーシップ リボーン美容室



ノンシリコンシャンプー&トリートメント


T2sys炭酸システム