ハイダメージからの開放 そして素髪へ | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

みなさんいつもクリックありがとうございます。

今日も応援よろしくおねがいします。


ポチっとワンクリック


にほんブログ村







hair SHIP rebornFACE BOOKページを立ち上げました。



ここでしかない限定のキャンペーンやブログには載らない写真なども公開しています。


FACEBOOKに登録してない方でも覗けますので是非ご覧下さい。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


ギリシア神話から抜け出てきたようなスタイル 素敵です。ヘアー担当 三浦


SHIPのFACEBOOKページはこちら









女性ならではのきめの細かい仕事を募集中です。

 理容師 美容師でスタイリストの方  鏡面貸しもしております。


募集要項はこちら

http://ameblo.jp/ship5/entry-11289014476.html














こんにちわ ヘアーシップ 相澤です。



今回は以前からその変化を追わせていただいている、Iさんの最終章です。



1月の最初にパーマをかけてチリチリになってしまいました。



そこでかけ直しを希望した所、チリチリの部分をスキバサミでスキとった感じになりました。





ブログで出会ったDO-Sシャンプーハナヘナで素の髪を目指すためにご来店なさいました。







ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ





今年の1月時点、初回来店の状態です。


初回ご来店の様子

http://ameblo.jp/ship5/entry-11451875928.html






ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ





使用したのはこちらです


SHIPのハナヘナ施術例

http://ameblo.jp/ship5/theme-10061338227.html


ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



白いのをしっかりと染めるために2度染めをします。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



2度目のご来店時の様子 シャンプー後 乾かしただけです。


http://ameblo.jp/ship5/entry-11495230348.html





ハリコシはでていますが、チリ付きは残っています。







ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



DO-Sシャンプーって?


私 ノンシリコンシャンプー使ってますけど、、、、、

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトって実際のところどうなのさ?

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声







ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



こちらが2度目の仕上がりです。


30代美容師)ハナヘナをしていると軽くブローするだけでまとまりやすくなります





そして今回 Iさんは決意なさりました。


<もうチリチリはいらない!!> 

DO-Sシャントリとハナヘナで手に入れた素の髪を大切にしていくということですね、、、


それではチリチリを切り落とします。




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ




スタイルを考慮しながら、ほぼすべてチリチリを落としました。



特筆すべきはこのふんわり感とツヤですね。



これが 素髪 です



仕上げになにもつけずに乾かしただけ、フラッシュなしの撮影











ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ




サイドはキレイにつなげられない所もありましたが、チリチリを全て切りました。



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



Iさんが言っていたひとこと


<パーマをかけてチリチリになってしまったのは悲しかったけど、担当してくれていた方が悲しい顔になってしまっていたのも悲しかった。一番悪かったのは泡カラーでマメに染めていた私なんですよ。>





ここから僕が思うことがいくつかあります。


・泡カラーは髪が傷む しかもムラに傷むためダメージが読めない


・泡カラーで傷んだ髪はパーマが難しい 


・その髪質を診断できる美容室でないとチリチリになる可能性がある


・チリチリになったら切るまで治らない。


・(美容師さんが見ていたら)

少しの勉強と薬剤があればチリチリは防ぐことができる




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



3ヶ月かかりましたが Iさんありがとうございました。


ベリーショート とてもお似合いです。


今後も素髪ケアーを続けて行きましょうね。




担当 相澤







お客様の笑顔がすべてを物語っています。




こちらをご覧になれば詳しく書いてありますよ~↓

相澤の個人ブログ










ヘアードネーション


ふくりび人毛100%医療用ウィッグ


レンタルスペースのお知らせ



相澤の個人ブログ


相澤のインスタグラム  ID:aizawa61 ↓

Instagram



動画で説明
やってみよう!簡単コーンロウのやり方


動画 簡単コーンロウを検証してみた





 
 

理美容師さん 一般の方問わず お友達になりませんか?

つねに(笑える)くだらない投稿を心がけております。申請お待ちしております。


相澤のFACEBOOK

http://www.facebook.com/kazuya.aizawa.3









ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで


日曜祭日は受付18時までになっております。




SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo


わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html

 

 

ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html

 


相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html






アクセス


都営新宿線「西大島」駅 バス5分

東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分

JR総武線「亀戸」駅 バス10分


目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F


江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F


hair SHIP reborn ヘアーシップ リボーン美容室




ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント