デリカを語る(・ω・) | しおじぃの気まぐれブログ(・ω・)

しおじぃの気まぐれブログ(・ω・)

前立腺癌ステージ4から復活しました!
(・ω・)

新型まだ汚したくないので日曜から乗ってません
(・ω・)

LEDヘッドライトは縦型で変わった形です


かなり明るいですね〜夜道も安心( ̄▽ ̄)


ライト壊すと30万らしい‥ぶつけない様にしないと
( ̄O ̄;)


リアもようやくLEDになりました


私が初めてデリカを運転したのは父が新車で買った『スターワゴンハイルーフ』何と車高2m超え‥


新車注文終了ギリギリで発注しました。最終モデルです

2.5リッターディーゼル、運転席後ろ下にエンジンあるので音うるさいこと‥
(^◇^;)

マニュアルだったので走りはそこそこ良かったです。ATモデルは加速遅いとか不満あったみたいですね〜


3列目までしっかりし過ぎてるシートで8人ゆったり座れました


9年間ノントラブルでしたね〜良い車でした
( ̄▽ ̄)

2台目は私が買った『ローデスト』2.4リッターガソリンFF(中古)


FFで車体が軽く、2.4リッターでトルクがありコンパクトカー並みに車体が軽く感じました

東京何度も往復しましたが運転楽々でしたね〜
弱点は雪道全くダメでした

3台目は『アクティブギア』2.2リッタークリーンディーゼル(新車)


家庭の事情で車を買わなくてはいけなくなり、当時三菱で1番新しい車を選びました

トルクフルで長距離楽々、ディーゼル音は静かになったとはいえやはり気になるレベルでした

残念だったのは出だしのギクシャク感と、雪道最強車買ったのにほとんど雪道走らなかった事ですね〜

4台目は『アーバンギア』2.2リッタークリーンディーゼル』(新車)


さてどんなドラマが待ってるんですかね
( ̄▽ ̄)

普通にお金出すなら絶対買いません‥と言うか買えません
(^◇^;)

たまたま物々交換出来たのである意味ラッキーでした

三菱はブランドイメージで損してますね〜私は色んなメーカーに浮気しますがやはり最終的には戻って来ます。
それだけ魅力的だし乗り易いメーカーです
( ̄▽ ̄)