愛車遍歴(・ω・) | しおじぃの気まぐれブログ(・ω・)

しおじぃの気まぐれブログ(・ω・)

前立腺癌ステージ4から復活しました!
(・ω・)

東京モーターショー盛り上がってますね
(・ω・)

行けないので自分の愛車を改めて振り返ってみます

素人目線で走行に関する事をメインにレビュー

※写真は全てネット拾い(現車に近いものセレクト)


トヨタ クレスタスーパールーセント 2000cc FR 5MT
走りはマイルドです。足回りフワフワでコーナーはタイヤがすぐ鳴ります。トルクはあったので山道登りもスイスイですがカーブがダメですね〜


三菱 エクリプスGSR4  2000cc 4WD 5MT
ドッカンターボです。とにかくターボがかかると速い!足回りしっかりしてて乗り易く楽しい。4WDなので雪道もカッ飛び走行可能でした。


三菱 パジェロイオ・パールパッケージ 1800cc 4WD 4AT
直噴GDIエンジン‥とにかく遅い(^◇^;)
壊れてるの?ってくらい加速しない‥高速道路は恐怖でした。スキーやってたので雪道は快適でした。とにかくゆっくり走る車でしたね〜


三菱 ekカスタム  660cc 4WD 4AT
加速が鋭い!ターボが0発進からかかるのでトルクフルで街中でも高速でも快適です


HONDA エアウェイブ 1500cc 4WD CVT
トルクがスカスカで0発進加速しないのでいつもDsギアで発進してDに入れて走ってました。高速道路は流れに乗れば快適でしたが追い越しは怖かったですね〜


三菱 コルトバージョンR 1500cc  FF 5MT
下から上まできっちり回る。トルクフルでどんな道でも快適、これで1500cc ?ってくらい速いです。走る曲がる止まる、こんなにバランスの取れた車は他に無いんじゃないでしょうか


三菱 デリカD5 ローデスト 2400cc FF CVT
FFで車体が軽く2400cc あるので運転感覚軽く感じ、コンパクトカー乗ってる感覚。アクセル踏み過ぎると簡単にホイルスピンします。高速も楽チンで走ってて楽しいですね〜欠点は雪道が全くダメ


HONDA 無限フィットハイブリッド 1300cc FF CVT
バッテリーあるうちはモーターアシストで走りが軽いですが‥バッテリーすぐ切れるのでもっさりした走りになります。高速道路はストレスですね〜‥1度東京日帰りしましたが2度と高速走りたくないと感じました


DAIHATSU タントカスタム 660cc FF CVT
ターボ付いてますが車体が重いので走りはマイルド。走ってて楽しくはないですが不満も無し、3気筒エンジンなのでちょっと振動気になります。これ1台あれば十分ですね〜売れてる原因分かった気がします


LEXUS CT200h 1800cc FF CVT
normalモード‥遅くてストレス、スポーツモードにしてやっとまともに走る。乗り心地良い、人を乗せても評判良い、ドヤ顔出来る‥でもつまらない。期待が大きかった分損した感が大きかった


三菱 デリカD5 アクティブギア 2200cc 4WD CVT
※現在所有
ディーゼルの鬼のトルクで街中、高速、峠道まで何の不満も無く運転し易い。フル加速するとかなりのGが体に来ますがタイヤもったいないのでゆっくり走ってます。欠点は0発進する時にアクセル踏んでエンジン吹け上がるまでタイムラグがあり、交差点右折で行けるかな?と思っても反応遅いのて気をつけなけばいけません


三菱 パジェロミニ 660cc 4WD 4AT
※現在所有
貴重な4気筒エンジン。エンジン上まできっちり回りしかも速い。運転楽しいですね〜。レスポンスも良く思った通りに車が動く。燃費は犠牲になってますが気にならないくらい楽しい


DAIHATSU  コペンローブ 660cc FF 5MT
これ本当に軽なの?ってくらい加速良いし何処までも伸びる‥エンジン音もノーマルマフラーで軽自動車の音がしません。エンジンは3気筒なので振動はありますが気にならないくらい楽しい!


トヨタ シャア専用オーリス 1800cc  FF 6MT
走りはマイルド、エンジンがとにかく下から上までなめらか〜な感じです。速くはないが不満も無い。普通〜な車ですね。マニュアルもスコスコ入り易くクラッチも軽くてとても運転し易い車


LEXUS IS300h Fスポーツ 2500cc FR CVT
※現在所有
ノーマルモードでも速いですが、スポーツ、スポーツ+モードにすると怖いくらい加速します。EVモード電気だけで走れる距離も長いので燃費も良い。足元固めてあってコーナー進入も怖くありません、ブレーキもまた良く効きます。簡単にドリフト出来るでしょうね〜(やらないけど)CTは不満だらけでしたがISは良い車です。


今まで15台も買ったのですね〜
さて、次の車は‥減らす方向で考えます(^◇^;)