電子マネー(・ω・) | しおじぃの気まぐれブログ(・ω・)

しおじぃの気まぐれブログ(・ω・)

前立腺癌ステージ4から復活しました!
(・ω・)

昨日の花火大会(・ω・)

打ち上げ場所が近いので朝起きると車に無数の黒い点々が‥花火の燃えカスですね
(^◇^;)


シャア専用でエネオス行くともれなく
おっさんスタッフに取り囲まれます(´・ω・)


何が良いのかまだ分かりませんがとりあえずエネキー作りました
(^◇^;)


何年もモバイルスイカ使ってましたがここ最近調子が悪く‥電車に乗ろうとしてもゲート開かないコンビニ支払いもエラー


インストールし直しても再登録しても全くダメ‥
ネットで調べたらダメな方がたくさん

もうウンザリして消去しました。脱会しようとしてもアイフォーンだと色々面倒でIDすら分からないので全額下ろして放置!手数料だけ数百円取られました

代わりの電子マネー何が良いか検討した結果
PayPayにしました


支払い方法お店によって違うのですね〜レジで何度かオロオロしました
(^◇^;)

これも支払いエラーになり調べたら初期設定だと1カ月5,000円までとか‥

だんだん時代について行けなくなってきた
(´・ω・)