経済産業省の支援事業(事業再構築補助金事業)として実施した

塩沢織(夏塩沢)に本藍染めを施したナツシオンブルーに、

この度更に「麻織物」と「綿織物」を加えて

『ジャパンブルーの世界』として当館テーマコーナーに常設しました。

洋装から雨傘・ピアスまでレパートリーを広くして、伝統織物と藍染めの魅力を発信します。

 

 

 

 

 

 

絹織物「ジャパンブルー」には、洋服(ベスト・ブラウス・カーディガン・ジャケット・ワンピース/パンツ)と

コーデ出来るファッショングッズ(バッグ・ポーチ・帽子・ストール)を、

更にお洒落をバージョンアップさせるアクセサリー(バレッタ・イヤリング・ピアス・ネックレス・ブローチ・ペンダント・指輪)や

雑貨(雨傘/名刺入れ・札入)を展示しました。

もちろんメンズ(ネクタイ・ループタイ・カフス・タイピン)も用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿織物「ジャパンブルー」には、洋服(Tシャツ・ブラウス・カーディガン・ジャケット/パンツ・スカート)と

コーデ出来るファッショングッズ(バッグ・ストール)を展示しました

 

 

 

 

 

麻織物「ジャパンブルー」には藍染めファッションをトータルコーデし、

これから必需品の日傘(UVカット処理済み)を用意しました。

伝統織物を身近なモノとして普段使いして、そこに伝統色「藍色(ジャパンブルー)」を取り入れて、

今までにない高級感あふれる本物志向の個性的なニューファッションをお楽しみ下さい。

これからの季節にはジャパンブルーが爽やかピッタリです。