責任をとれ? | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

新しい提案をすると、

まず否定され、その次に、

責任は取ってくれるのならどうぞ、と言われた。

ああ、この人は、内容よりも、責任問題優先の人なんだな、と思った。

自己責任が問われる時代になった。

やりたいことを保障してくれる世の中ではなくなった。

共に夢を追い、

生きていくことを楽しむ仲間が去っていった。

そんな国が、組織が、

発展するはずがない。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki