意図的に人と会わねば | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

学校現場を離れても現場仲間からは離れてはならないことを実感。

コロナ禍になり、

そしてお互い忙しくなるにつれて、

人と会う回数が減ってきている。

この夏休み、人と話をしていない。

こうやってだんだん孤独になっていくのかと警戒中。

もっと意図的に人に会うことをしていかなければならない。

同世代は誘ってもなかなか出てこない。

コロナを警戒しているためだ。

若い人たちを誘うのは迷惑ではないかと思い

どうしても遠慮してしまう。

結果、一人でひきこもることになる。

しゃべらないことが続くと声が涸れるのですぐにわかる。

声が涸れることが警戒警報だ。

そうだ、

Twitterで、スペースでもやってみようかな。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki