人生を幸福にするには… | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

元息子の部屋で、倉庫同然だった部屋を仕事部屋に改造した。

壁に、いろいろ名言が貼ってあるのを発見。

その中に、
「人生を幸福にするには、小さな約束事を、きちんと実行していくことだ」
というのがあった。

あといくつか並んでいたが、この名言に共感した。

楽になること、目標に到達すること、夢を実現すること、そして幸福になること……

どれも急いではならないことばかりなのかもしれない。

それこそ、一つひとつの約束事や、今、やらねばならぬことを

誠実に、きちんとこなし続けていくことが大切なことなんだと、

あらためて考えさせられた。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki