ほとんどの人が筆記用具を持っていなかった | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

車の免許更新をしてきた。

講習の会場で、簡単な自己診断シートみたいなのをやらされた。

「筆記用具は持っていますか?」と聞かれたので、持っています、と答えた。

手帳とノート、筆記用具は必ず持ち歩いている。。

その後、入ってくる人に同じ質問をしていたが、ほとんどの人が持っていなくて、会場の鉛筆を借りていた。

通知の持ち物に筆記用具とは書いていなかったこと、

免許更新の申請書は、備え付けのボールペンを使えばよいし……、

特別なことがない限り、

普通の人は、日常的には筆記用具は持ち歩いていないことを実感した。

簡単なメモは、スマホで済ませているのが、

今の人たちの生活スタイルなのかもしれない。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki