髪の毛を気にする日本の学校 | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

どうして日本の学校は、

子どもの髪形や、髪の毛の色ばかり気にするんだろう?

もっとやることがたくさんあるはずなんだけど……

それでいて、小学校の低学年の子どもが、

髪を染めてきたり、

おしゃれな髪形をしてきても何も言われない。

それは、小さい子は「言うことをきく」からだ。

つまり、髪形を規制するのは、

学校や教師のいうことをきかせるためであることがわかる。

最近は、教師の髪形まで規程、規制している学校もあるようで、

そろそろ現場の教師も、

いいかげんにしてほしいと

声をあげてもいいのではないか。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki