今日のテニスは最悪だったけど | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

 今日のテニスは最悪だった。特に、フォアが引きつけて打てていなくて、みんな前のめりになって打ってミスを繰り返していた。また、短いボールには全く対応できていなかった。早い話が、足が動いていなかった。
 
 自分の一番打ちやすい場所に身体を持っていかなければならないのだけれど、そのためには細かなフットワークが必要。それができていないことは、スマッシュが全く当たらなかったことでもわかる。
 
 一方、足を動かす必要が無いサービスは調子が良かった。トスの上げる場所も安定してきた。
 
 さて、足が動かなかった原因だが、おそらく体重増が原因。体重計が壊れていて、最近計っていないので、至急、体重計の準備をしなければならない。
 
 あとは、過重なデスクワークのせいで腰が固まってしまい、身体全体が固くなっていること。
 
 大丈夫だ、体重管理と、ストリッチによって解決できそうだ。