オリンピックまであと2年だけど… | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

オリンピックまであと2年だということと、この "異常な暑さとオリンピック" ということもあり、ここ数日オリンピックの話題が多い。
 
番組によっては、必要以上にはしゃいでいるように見えて、あまりいい感じがしない。
 
先日も書いたけど、昨年の今頃、工事で、月の超過勤務時間は、211時間といった異常な勤務で亡くなった若者もいることを忘れてはいけない。
 
それと…、
 
私もスポーツが好きで、色々な選手を応援したいけど、そういった応援を強要してはいけない。応援しないことを責めてもいけない。
 
排除してもいけない。
 
話題についていけなくなっても、気にする必要もない。
 
そういったスタンスが大事になってくる。