公式ブログ、すっきりさせました | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

しおちゃんマンの公式ブログ、『ザ・教室blog』を、テキスト記事がメインのブログとして、生き残れるデザインに少しずつ修正しています。

 

http://shiozaki.blog48.fc2.com/

 

古いブログなので、当時のPCの画面に合わせていて、幅が狭かったので、800pxから、960pxに広げました。記事の部分は、560pxになります。記事を600pxまで広げて、あと2文字くらい横文字数を増やしてもいいかもしれない。もう少し広げても大丈夫のようなので、今後検討します。

 

文字の大きさは、12pt。行間も少し広げてみました。

 

広告を消し、サイドバーもすっきりさせて、かなりすっきりして読みやすくなったと思います。

 

本当は、2カラムにしたいのですが、現在のテンプレートで、3カラムから2カラムに変更する方法がわからなかったので、そのままにしてあります。

 

Amebaも使いやすいのですが、記事が広告に負けてしまう傾向にあるので、まだこちらをメインにしません。

 

将来的には一本化していくつもりです。