楽しい披露宴でした | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。


結婚式で流してほしい(流した)曲は? ブログネタ:結婚式で流してほしい(流した)曲は? 参加中
本文はここから

昨晩は、元同僚の結婚披露宴でした。


会費制で、一次会と二次会の間くらいのイメージの会です、と伝えられていて、そこで乾杯の挨拶を依頼されていたので、どんなトーンでやればいいのか、数日悩んでいましたが、なんとかやりきりました。


2人が趣味の音楽・バンドで知り合ったということで、会は次々とバンドが出てきて、昭和をテーマにした曲を演奏し、歌っていくというもの。


元同僚の新婦は、自分の名前や、二人に関連した曲を次々と歌い上げていました。


定番の曲を流したり、歌ったりするよりも、新郎新婦にちなんだ曲を式に流すというのもいいかなと…、「ブログネタ」のテーマを見て思ったので、書いてみました。