少しは力になっているかな? | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

組体操のいくつかの技、合唱コンクールなどの文化活動、全教師が担当する部活動、入って当たり前と考えられているPTAなど、内田良先生の研究、そして何よりも現場の教師たちからの声により、疑問・問題提起が成されるようになりました。


私たちが編集した、「学校珍百景」「学校珍百景2」も少しは力になっているかも……。


しおちゃんマンの本!!
学校珍百景-「学校あるある」を問い直す
学校珍百景
amazon.co.jpで購入
amazon