![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ミニッツカップファイル後から色々テストを重ね良い感じになってきたので、メンテナンスしながら組立てのコツやわたしなりのセッティングをお伝えしていきたいと思います
。参考にして頂けたら幸いです
。
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
まずフロントまわりから
パーツ構成はこんな感じです。キングピンはフッ素ボールにモンスター用の短いキングピンを接着して逆ピン仕様で使ってます。インナーチューブにショートスプリングのイエロー。黒いスペーサーはナックルの上に入れる0.5㎜、0.25㎜、0.13㎜で合計0.88㎜。
注意!
フロントアッパーブレースを使ってますが、動きが渋くなる場合があります
。
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
まずこの様にサスアームだけにしてパタパタ動くか確認してください
。ワイドは特に渋い場合が多いです
。対処法は
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
組み込んでいきます。
グリスはPNのハード。
フロントにフリクションを持たせる効果があり安定感が上がる感じです。
インナーチューブにもたっぷりとグリスを塗ります。
白いカラーには黒のスペーサーを1個。
スプリングの硬さは好みで変わると思います。
リバウンドが多ければナックル下に0.13㎜〜0.25㎜で調整します。
ジャイロは動くと誤作動の原因になりますので、シューグーで固定してます。
注意!
ココは非常に重要なポイントです。フロントのキモは赤矢印のビスの締め具合
。とにかくガチッとしっかり締めてください
。バカになるのが怖くてしっかり締まってない方が多いです
。このビスはボディマウントとバネを支えているビスなんで、少し緩むとサスの動きにかなり影響します
。
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
走行でぶつけると緩んできますので定期的にチェックしてください。
やりすぎてネジ穴がバカになるとメインシャーシ交換になるのが嫌ですよねぇ
。
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
締め具合がわからない方はわたしがやってあげますので見せてください![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
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![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
ネジ穴がバカになってしまったらNSB19かつやさんが便利なパーツを販売してくれてます
。あっミニッツカップには使えませんm(_ _)m。
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
それから緑の矢印は穴が微妙に合わないものがありますので、リーマーなどで広げてください。強引にやっちゃうとプレートに歪みがでます
。
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
以上フロントまわりはこんな感じです。
つづく